BLOG

フローシェービング講習

埼玉県川口元郷

癒しのシェービングサロン Ki caera( カエラ)

天使のようなそり心地〜フローシェービング〜

フローレーザー

フローシェービングインストラクターみちえです♡

 

 

 

 

 

 

第1回フローシェービング講習 レディース科

先日 2週にわたりフローシェービング講習でした。

1週目は フローシェービングインストラクターとして初めての個別講習会。
場所は千葉県東船橋の女性お顔そり専門店Ribbon(りぼん)さん
受講生さんは女性お顔そり専門店オーナーさんお二人。
女性お顔そり専門店Ribbon(りぼん)さん
ヘッドマッサージ&お顔そり専門店 シープスさん
フローレーザーは通常 理容師が使用しているレーザーと違い、
バーが付いているため使い方を学ばないととても難しく感じます。
でも、その【バー】が優しいお顔そりもポイントでもあるのです!

先ずはデモンストレーションとして、モデルさんをお呼びして
フローシェービングの流れを見ていただきました。

 

次にフローレーザーの持ち方、立ち位置等の座学の授業。
その後 お二人で相モデルになっていただいて
シェービングの実践に入っていただきました。
優しいお顔そりのポイントである【バー】がとても邪魔であり、
剃りずらそうではありましたが、ポイントをつかむと
フローレーザーを使いこなしていました。

 

 

 

 

 

 

全2回でフローシェービング講習 レディース科は終了となるので、
次回まで練習を沢山 練習をして下さいと課題を出させていただきました。

フロー塾

その次の週はフロー塾に見学&お手伝いで参加させていただきました。
皆さん遠くから新幹線や飛行機乗り
フローシェービングを習得しようと熱心な生徒さんばかりです。
レディース科、メンズ科、研修科を受ける方それぞれ分かれての練習。
初めてフローレーザーを持つ方、
使っていたけど立ち位置や持ち方、シェービングクリームの濃度等
チェックしながらそれぞれ進めていました。

 

程も書きましたが、フローレーザーは兎に角 練習あるのみ!
皆さん沢山練習して習得していただきたいです。

 

個別フローシェービング講習 行っています。
受講希望の方はLINE又は電話でお問合せ下さい。

ki caera(キ カエラ)ではお顔そりの工程の中で
眉カットデザインも含まれています。
自分では苦手な眉カットをお客様と相談しながら
デザインさせていただきます。

 

お顔そりメニューはこちら→

予約状況はこちら→

予約が入っている時間が表示されています。


ご予約はLINEトーク又は電話が簡単です。

電話 048-223-2747

電話は理容店「ヘアーサロンダンディ」と出ますので、

「お顔そりの予約」とお伝えいただければ担当に繋がります。

LINEトーク登録はこちらから↓ 又は@ihq4192p

 

 

 

 

 

 

埼玉県川口元郷 ヘアーサロン ダンディ併設女性専用お顔そりサロン

癒しのシェービングサロン Ki caaera(キ カエラ)

理容師さんがフローレーザーを使える指導をしています。

フローシェービングインストラクター金谷実智惠

フローレーザーを使用したシェービングをいたします。

フローシェービング講習行っています。受講希望の方はご連絡下さい。

関連記事

PAGE TOP